NO.17蛇の抜け殻を持つと・・・

今週は、ヘビのお話です。

気持ち悪いと思わずに読んでくださいね(≧▽≦)

今までにヘビのシッターには行ったことはありません。

それは、ヘビは毎日ごはんをあげる必要がないからでしょう。5日に1回とかで大丈夫なんです。

ヘビは、獲物を捕食してから時間をかけてゆっくり消化していきます。

皆様はヘビを触ったことがありますか?(・ω・)

おそらく1度も触ったことがない方もいると思います。

触れる機会があったとしても、気持ち悪いとか怖くて

触らなかったとか?

私はというと、子供のころにアオダイショウを虫取り網で捕獲して触っております(;^ω^)

本当は捕獲などしないでそっとしておくのがよいのだそうです(-_-;)

捕獲したヘビはどうしたかというと、お巡りさんが持って帰りました。

相変わらず、無茶している子供時代です(*´з`)

ヘビの神話

ヘビの神話はご存じでしょうか?

日本では、ヤマタノオロチのお話が有名です。

頭と尻尾が8つある大蛇で、乙女を食べてしまう邪悪な生き物を最後はスサノオノミコトによって退治されるお話です。

(気になった人は検索してみてね)

ヘビのごはん

ヘビが何を食べるかご存知でしょうか?

野生のヘビは、ネズミやヒヨコ、昆虫などの生きた生き物を好んで食べます。

飼育されたヘビはというと、主に冷凍マウス(ピンクマウス)を丁度いい温度に温めて食べさせます。

私は、小動物と爬虫類、魚類のペットショップで働いていましたので、このまだ毛の生えていないピンクマウスを

冷凍庫から取り出し、湯煎で温めてヘビたちにあげていました(;^ω^)

ピンセットでヘビの口元に持っていくとピンクマウスは丸のみされていきます(゚Д゚;)

最初は、ちょっとなんとも言えない気持ちでしたが、人間ですので慣れていきます(笑)

なかなか経験できないことでしたので勉強になりました(笑)

ヘビの都市伝説

外国のお話ですが結構有名な話らしいです(゜o゜)

ある人が大蛇(パイソン)をペットに飼っていて、ある日飼い主がリビングで寝そべっていたらいつもはトグロを巻いている大蛇がその人に沿うようにまっすぐに伸びている。しかも数日間ごはんを食べていない!

病気かと思って獣医さんに電話したら

「すぐに離れてください。あなたを飲めるかどうか体で測っています!」

と言われたそうです!!(゜o゜)

まあ、都市伝説ですのでホントかどうかはわかりませんが。。。

10年ぐらい前から、何度か話題になっているようです。

ヘビの抜け殻を持つと・・・(?_?)

スピリチュアルなお話になりますが、、、

脱皮を繰り返すヘビは、「死と再生」「復活」の象徴とされます。

そのためヘビの抜け殻は、最強の縁起物と言われています。

特に金運とくじ運が良いようです。

金運には、マムシの抜け殻。

勝負・ギャンブルには、シマヘビの抜け殻。

そして、オールマイティなのが白ヘビの抜け殻!(^^)!

(欲張りな人には、やっぱり白ヘビですかね・・・)

白ヘビと言っても、アルビノと言われる色素が欠乏してできるアオダイショウが多いようです。

白ヘビが生まれるのは極めて稀と言われています。

金運・商売繁盛・恋愛成就・芸事の上達・合格祈願・病気の快癒・無病息災・長寿の願い事

などを叶えてくれるそうですよ(´艸`*)

手に入れるには、ネット販売が安心です。

なぜなら、加工済みでないものは細菌や雑菌が付着しているので消毒と洗浄が必要になってきます。

(めんどくさいですね(-_-;))

一番効果的なのは抜け殻をそのまま入れるのだそうです。

でも、、、バラバラになりそうですね(>_<)

そして、注意しないといけないのは、片思いには効果がありますが両想いのふたりが持つのはNGだそう・・・

なぜか知りたい人は調べてみてね。

私はというと・・・(;^ω^)

実は、持っています(笑)

金運、商売繁盛を願い・・・あと、恋愛成就♡?

なんでも神頼み・・・(笑)

みなさんも、欲しくなりましたか~???

最後に動画を・・・

お時間あって、ヘビ好きな人用に・・・(*’▽’)

なかなか面白かったです。

記事が面白かったらフォローしてくださいね!