NO.22大型犬が苦手な私

動物全般が好きな私ですが、実は大型犬は苦手です。

自分の中では封印していましたがお話してもいいかな…と思いましたので、書きます!

私は、動物病院とペットサロン、ペットショップなどで働いたことがありますが、ペットサロンで働いているときに犬に襲われました(-_-;)

この写真の犬です。

グレートピレニーズ(ピレネー犬)。

体高65~81㎝、体重50~60㎏の超大型犬です。

トリミングをしようとしていた時に突然襲い掛かってきました(>_<)

飼い主が体調の悪い犬を連れてきたのです。

私は、顔面と腕を咬まれました。

救急車で運ばれることはありませんでしたが、もちろん病院へ行きました。

幸いにも犬の歯を折ってあったので、そんなに重症にはなりませんでした。

歯が折ってなかったら、私はこの世にいないかもしれません。

恐怖の気持ちは仕事を辞めてからもしばらく続きました。

夢でもうなされました。

犬の歯がかすって顎の下にも傷ができました。

盛り上がってしまったので、形成外科で手術しました。

私の顎をよく見てみるとわかります(‘ω’)

子供が大きくなり私は介護の仕事を始めましたが、でもどうしても動物にかかわる仕事、なかでも”ペットシッター”がやりたくて自分でいろいろ調べて準備をして開業に至りました。

今でも大型犬は、怖いです。

なのであまり依頼を受けたくないのが本音です(>_<)

しかし、いつかは克服したいと思います(^O^)

最後に、感動の動画をお届けします。

https://youtu.be/jycnsPmHIh4

犬に襲われた男の子を愛猫が犬を撃退して助けた感動の動画で、少し話題にもなりました。

是非みんなに見てもらいたいです。

記事が面白かったらフォローしてくださいね!