NO.16ブタの知能は人間の3歳児

今日は、ブタのお話です。

そのうちブタのシッターがあれば面白いなぁと思っております。

残念ながらまだブタさんの依頼はありません(*´з`)

海外では普通にペットとして飼われていますが、日本では

飼っている人は少ないから当然ですが(;^ω^)

ブタさんの寿命は10~15年だそうです。

知能は、研究者によると人間の3歳児なみだそうで

犬と同等かそれ以上だろうと言われています。

しつけをすると、呼ぶと返事ができるし、おすわり、お手、お回り、待てができるようになります(゜o゜)

(確かにうちの犬よりすごい(-_-;))

そして、ブタと言っても大きさが大分違います。

家畜のブタは、200㎏~300㎏

ミニブタは、100㎏以内

マイクロブタは、20㎏ぐらい

現在、人気のマイクロブタはミニブタを改良したものです。

都内にあるマイクロブタカフェは大変人気で4か月で2万人も来場者があったとか。

そして、3号店までできている人気ぶりです。

ブタの性格は、寂しがりやで甘えん坊だそうでお留守番は苦手だそうです。

きれい好きでトイレも覚えます。

(ブタは臭いイメージがついてしまってますが、臭くないそうです)

最近では、マイクロブタを日本で増やそうとファームなども茨城県にできました。

1頭30万ほどで買えるそう。

そのうち、日本でも飼う人が増えそうな予感(*’▽’)

ブタのしつけをしている動画です。

マイクロブタカフェも行ってみたいですが、私は浅草にあるふれあいカフェ もふれる屋でカワウソとミーアキャット、

フェネックとふれあいたいなぁと思っています(*’▽’)

都内ですので、コロナが落ち着いたら行ってきたいと思います。

誰か一緒に行きませんか~

でも、ひとりでも行っちゃいますけどね(´艸`*)

記事が面白かったらフォローしてくださいね!