【動画】モモンガのココちゃんコーンを食べる

ペットホテルに来てくれたモモンガのココちゃん!

食べるの上手かな?上手じゃないかな?

美味しそうに食べています。

動画をご覧になるときは、是非音に注目してくださいね。

ついでに、フクロモモンガの説明します。

寿命  5年~10年(自然界では3年~5年)

            ★お家で大切に飼育すればかなり長生きです。

体長  14㎝~20cm

体重  20~200g

            ★多分普通の人が思っているより小さいです。

性格  デリケート・神経質

            ★慣れないとすぐに袋の中に隠れてしまいます。

室温  18~28度

            ★20度以上がよいでしょう。

             たまに日光浴が必要(くる病予防)

夜行性 夜中にケージ内を飛び回っています。

基本トイレの躾は出来ません。

ストレスがたまると自傷行為をする場合がありますので、ストレスがたまらないようにしてあげて下さい。

もっといろいろ知りたい方は、インターネットで調べてみて下さい。

記事が面白かったらフォローしてくださいね!