NO.33アニマルコミュニケーションを勉強しました

久しぶりの投稿になりますが、今日は豆知識ではなくお知らせブログです。

昨年になりますが、アニマルコミュニケーションを勉強してきました。

アニマルコミュニケーションとは、動物たちとお話するツールです。

信用する人、しない人いると思います。

でも、実はみんなそれなりにアニマルコミュニケーション出来ているんですよね。

愛猫、愛犬が「ごはんが食べたい!」「お散歩に行きたい!」「嬉しい」「嫌だ」という気持ちはわかりますよね。

それだけでも、あなたはアニマルコミュニケーターなのです!

もっと深いところまで求めると、奥深いものですが。

でも、みんな訓練すれば出来るようになるそうですよ。

本当にリアルで動物たちと会話が出来る人はいるのどうかは正直わかりません。

動物たちが思っていることが読み取れるということは、出来るのかなと思います。

私はというと、動物たちとリアルでお話は出来ません(;^ω^)

勉強、訓練不足であります。

写真を見て遠隔で動物たちの心を読むことは出来ます(*’▽’)

ただ、アニマルコミュニケーションはとても時間がかかります。

まず、自分が整っているときでないと正しいものをキャッチすることが出来ません(>_<)

体調が悪い時、寝不足、眠い時、満腹の時などは集中できないのでコミュニケーションできません。

そしてかなりのエネルギーを必要とするので終わった時の疲労が大きいです。

なので、やりすぎると体調を壊す人もいるようです。

タフじゃないとできないんですね(;^ω^)

私は、実は疲れやすく面倒くさがりなのでなかなか進まないのですね(゚Д゚;)

でも、現在モニターになって下さっているペットたちがいらっしゃるので頑張ります!

そうそう、私がアニマルコミュニケーションを勉強して変化したことは正直たくさんあり驚いています!

まず、自分の家の犬と猫がたくさんの要求をしてきたり、嬉しさをより現わしてくれたり、よりコミュニケーションがとれるように

なりました。(会話ができるようになりたいなぁ♡)

お客様のペットたちとは驚くことがたくさんおきています!

1年ぶりにシッターに伺ったのに、超人見知り猫ちゃんがお返事してくれておもちゃで遊んでくれたり・・・

(以前行った時は、一切遊ばず隠れていました)

警戒心が強いと言われるチンチラネズミが、肩に乗ってくれたり、私の後をついてきたり・・・

(足元をくっついてくるので踏みそうで怖いです)

ペットホテルに来てくれる子たちは、様子を報告するとご自宅で過ごされているのと変わらないようです(^-^)

そういった嬉しい出来事がたくさんおきています!

愛猫 ぱんだくん13才。

朝晩、猫と一緒に並んでおやつを食べます。

朝と晩になると、「おやつ食べたい~♡」と訴えてきます。

ごはんのドライフードとは違う訴え方です(^-^)

愛犬 チェリーちゃん15才。

ごはんの要求も散歩の要求もあまりありません( ̄▽ ̄)

私の側にいることが幸せなようです。

出かける時は玄関まで見送り・・・とても寂しい顔をします(T_T)

おふたりとも大分高齢になってきたので、食べ物など気を付けて良いものをあげたり、飽きないよういろいろ工夫しています。

元気で長生きして欲しいです♡

記事が面白かったらフォローしてくださいね!